検索

4月

















4月になりましたね。春ですね。

外はポカポカいい天気で桜もモコモコ咲いていて、といった感じですが、

外出自粛要請が出ているので、家の中でウグイスの鳴き声を聞いています。

「ホーホケキョ」以外にも「キョキョキョキョ」みたいな鳴き声が聞こえまして、

ウグイスは絶好調だなあとしみじみします。


東京・大阪などの七都府県でついに緊急事態宣言も出ましたね…。

もうただただ感染者が減っていってくれることをひたすら祈ります…。

せめてこれ以上医療従事者など現場の方に負担をかけないよう、

外出自粛など、自分のできる範囲のことを頑張ります。


日々緊迫した状況に移り変わっていく中、不安は尽きませんが

平常心を大切に、なるべく気持ちを落ち着けていければな、と思っています。


気持ちが弱くなっていくと免疫も落ちてしまいそうで、

それは良くありませんからね!

手洗いをしてご飯を食べてよく眠って、好きなことをして免疫あげていきましょう!

あと筋トレも追加した方がいいかもしれませんね。


気持ちを落ち着けるのに、水彩画はおすすめですよ!

色のついた水が紙にじわ〜っと広がっていくのを眺めると楽しいですよ。

 イラストレーター サキザキ ナリ

お仕事のご依頼・ご相談は info@sakizakinari.com まで​お気軽にご連絡ください。

© 2017 sakizaki nari