top of page
検索

クリスマス


こんにちは、サキザキ ナリです。

クリスマス終わりましたね!皆さんどうお過ごしでしたか?

私は唐揚げを食べたりファミチキを食べたりサラダチキンを食べたりして過ごしました。

鳥づくしですね。最高です。

最近は家の近くにファミリーマートとローソンしかないので、

セブンイレブンの唐揚げ棒が恋しいなあと思いを馳せたりもしていましたが、

やっぱりファミチキですよね!コンビニでのあだ名がファミチキになっても構わない。

クリスマスは楽しいですよね!まず音楽が楽しい!

連休中は頭の中で「そりすべり」がずっと流れていました。

そして赤と緑のクリスマスカラー。

赤と緑という色の組み合わせを堂々とできるのもクリスマスの良いところだと思います。

そういえばクリスマスといえば赤と緑のイメージだと思うのですが、

最近は海外のクリスマスマーケットみたいな、夜の青の中に黄色い灯りが並ぶ姿も

素敵だなあと思っています。

「世界の美しい市場」という本に載っていたんですけどね、

たくさんのお店が並んで、商品が灯りでつやつや黄色く照らされている写真がありまして、

それを見ると一度は海外のクリスマスマーケットに行って見たいなあとうっとりします。

ドイツ…フランス…オーストリア…チェコ…素敵ですよね…!

そんなわけで、今回はインスタにもあげたクリスマス絵を載せます。

冷静に振り返るとクリスマスもう終わりましたけどね。いいんです。


bottom of page