top of page

新年

  • サキザキ ナリ
  • 2023年1月20日
  • 読了時間: 2分

更新日:2023年2月20日

2023年ですね。

あけましておめでとうございます。

ree

イラストはウサギ柄のお皿にリンゴのウサギです。

新年のイラストは何が良いかと考えていたら、丑年の時に牛柄のつぼを

描いたことを思い出したので今回はウサギ柄の皿にしました。


干支のイラストを食器モチーフでゆるめに揃えたら面白いかもと思ったのですが

よくよく考えると昨年の寅年は食器でも何でもない絵だったことに気づきました。

そのうち虎を描いた食器の絵をしれっと追加するかもしれません。

記憶の捏造をはかろうと思います。


干支モチーフの食器イラスト、新年用に描いたものと限定する場合

完成まで12年かかりますからね…(牛とウサギは既に描いたけど)。

うーんでも別に新年のイラストでないといけないわけでもないので

捏造とか言わずに普通に虎の食器も早めに描けば良いかもしれませんね。

あれ…そうすると他の干支もその年を待たずに描いても良いのでは…?


おかしいな…干支のイラストは食器シリーズにすれば

毎年何描くか迷わなくて済むぞと軽く考えたはずなのに

12年もかけずにタッチ揃えて早く全部描いたら良いのではみたいな

気持ちになってきました…おかしい…何ででしょう…。


とは言え他に描かないといけないものも色々ありますし

そんなに早く全部描けるか分からないので、

本当に完成までそれくらいかかるかもしれませんね。


新年から気の長すぎる目標打ち立ててしまいましたが、

そんな感じで本年もどうぞよろしくお願いいたします。


 
 
 

コメント


 イラストレーター サキザキ ナリ

お仕事のご依頼・ご相談は info@sakizakinari.com まで​お気軽にご連絡ください。

© 2017 sakizaki nari

 

 

 

 

 

 

 

 

 
bottom of page